ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2013年9月のアレンジ  
2013.10.18.Fri / 14:42 
130925_CIMG2265.jpg

<花材>紅スモモ、シンジュアカシア、ホトトギス、シンフォリカルポス、ユーパトリウム
   ダリア、トリコキキョウ、バラ(レディセツ)、カラー、アマランサス、藤袴

先生が持ってきていたクロスをちょっと敷いておめかし。
出来上がりは動きが足りなくて、う~んと思う作品も、先生がちょっと角度を
動きを加えるだけで見違えるから不思議。

130925_CIMG2274.jpg

<花材>ピぺリカム、ドラセナ、カーネーション、ダリア、トルコキキョウ
   バラ(レディセツ、コーラルハートともう一種)、藤袴


秋色の花材は微妙な色合わせが難しくあり、楽しくあり。
今年のレッスンもあと3回。早いものです。






COMMENT TO THIS ENTRY
----

一枚目の濃い色のダリア、いいですね。
私はどうもダリアを好まないのか、手にしたことがないんです。
でもこうして見るといいな~
それに紫のカーネーションですか?
こんなのあるんですね。
ビックリ!

最近お花を飾ってないので買いに行きまーす\(^o^)/

- from hiromi -

--+hiromiさん--

ちょっと前がダリアのシーズンだったけど、まだ店頭にあるかしら。
2枚目の花弁が丸まっているタイプのダリアのほうが持ちが断然いいですよ。
ポンポンマムみたいな感じかな。

お花はねぇ、子供の頃に比べると数段に進歩していていろんな品種があります。
カーネーションもフリルみたいなのもあるし、色も薄いグリーンとかも。
私の先生はド定番というお花をあまり好まないので、いつも珍しいものに
出会えるワクワク感がたまらないです。

今だとコスモスフェアを行っているお店もあるから、ぜひいろんなお花を
飾ってみてね。

- from ふれいずしょこら -

   非公開コメント  
2013年9月のアレンジ のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふれいずしょこら

Author:ふれいずしょこら
コンデジちょっとお休み中。
かな~りのんびり更新です。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別(表示数指定)

ブログ内検索

CopyRight 2006 あんなこと こんなもの すきなゆめ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
