ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年06月の記事一覧
≪05month
This 2008.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
2008年6月のアレンジ  
2008.06.30.Mon / 05:54 
今月は1回しか行けませんでした。
この日はたくさんの種類のバラがあり、かなり嬉しい花材です。
まず一作品目。
活け始めた際に花瓶の正面があることに気づかず、最後の手直しで先生に
指摘される失態をしでかしてしまいました。
でも全体的なバランスはよかったようでほっと一安心。

0806hana.jpg


<花材>房すぐり、芍薬(サラベル)、バラ(ブルゴーニュ(白)、アンブリッジローズ(ピンク))、
     スプレーバラ(スウィートオールド(白)、Mビンテージジェラート(薄ピンク))


二作品目。シンプルな花瓶に少しだけ活けたくてチャレンジしてみたものの
花瓶とのバランスがいまいち。
もう少し高さを出さないと(短く切っちゃってたし)花が負けてしまいます。

0806hana-(1).jpg


<花材>バラ(ショコラ)

他にも花材はあったけれどそれは自宅へ持ち帰り。
週末までたくさんの花に囲まれ、すぐりの実がどんどん赤くなるのが楽しみな
一週間でした。
* テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用 *
粉もの 
2008.06.29.Sun / 00:09 
この間からやってみたかったこと。



これが何になるかというと...
▽More...
SaleでGetです 
2008.06.28.Sat / 20:23 



たまに立ち寄る靴屋さんからプレセールの案内が届いて
久しぶりに靴(スペインからやって来たらしい)を買いました。
底がクッションになっていてとっても歩きやすそうだったから。

で、昨日初めておろしたら履いていたソックスが小さかったので
マメができちゃいました。
でも底はとっても気持ちいいんだけど...今度はちゃんと踵を覆うソックスにします。

やっぱり美味しい 
2008.06.25.Wed / 00:31 



5月最後の土曜日はとっても冷たい雨の日でした。
美容院の帰りにすんごくお腹が空いていつものcafeで遅いランチ。
お店もあったかいけどお料理はもっとあったかい味がする。
2008年5月のアレンジ  
2008.06.22.Sun / 22:58 
気づけば6月の半ば過ぎ。
ずっと更新せずでしたが、忘れないよう5月投げ入れはこちら。
久々に1作品目は手直しなしでした。

0805hana.jpg

<花材>リョウブ、カンパニュラ、アルストロメリア、アルカミラモリス、バラ、ニゲラ

口の大きなワイグラスのような花瓶は留めるのが難しい。
あえてたくさんいれず、少しガラスの水面が見えるように。

0805hana_1.jpg

<花材>ダリア、キボウシ
* テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用 *
ぐうたら だらだら 
2008.06.08.Sun / 00:48 
すんご~~く眠いはずのに頭が冴え過ぎて眠くならなかった金曜の夜。
さすがに3時ごろには寝たけど、翌日は朝のごみ出しでした。
目覚ましかけて早起きして、ごみを出してからまた二度寝。

一日ぐうたらして過ごした日の夕飯もなんだか色気がありませぬ。
買い物面倒。作るの面倒。冷蔵庫と冷凍庫をごそごそ。
サラダと冷ご飯をチャーハンにしてご馳走様でした。
#少々栄養不足でしょうか......

0806yakimeshi.jpg
う~ん、もう1個 
2008.06.07.Sat / 23:48 
アイス好きはたくさん食べたいので
高級アイスのカップは最低2個は食べないと気がすまない。
そんなある日、自分ではなかなか買わない嬉しいアイスが届きました。

0803monblanc.jpg


バニラとカスタードのバランスがたまらないDolceシリーズのモンブラン
かなり好きなお味です、甘すぎず、上品で。
願わくばもう少し大きなサイズでお願いできませんか?
| BLOG TOP |

プロフィール

ふれいずしょこら

Author:ふれいずしょこら
コンデジちょっとお休み中。
かな~りのんびり更新です。


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別(表示数指定)

ブログ内検索

CopyRight 2006 あんなこと こんなもの すきなゆめ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
