ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年08月の記事一覧
≪07month
This 2008.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ビストロで女子は集う 
2008.08.26.Tue / 18:20 


会社の近くは昔ながらの芸者さんが歩く横丁があったり、
今風なところがあったりする場所。
でもやぱりここはリトル・フレンチでしょう。
才媛 Y嬢が真剣にワインリストを選んで今宵は始まりました。
▽More...
南国気分 
2008.08.24.Sun / 18:18 


パッケージとキャッチコピーに惹かれて買ってみた。
封を開けると南国、ココナッツの香りがぷ~ん。
ぱこぱこのボトルがまたおもしろくて楽しい味でした。

SORBET FRUITS 
2008.08.21.Thu / 20:23 
0807heinr.jpg


少し前のこと。お土産にとこんな高級品をいただいた。
▽More...
2008年7月のアレンジ <その2>  
2008.08.19.Tue / 19:21 
さぁ、頑張ってブログを8月のレッスンまで追いつかせなくてはと
7月2回目は夏の花”向日葵”がいっぱいでした。

向日葵というと昔ながらの枯れると花の真ん中に縞々の種がたくさんできて...
なのですが、最近は”これがひまわり?”なんて珍しい種類があってびっくりしませんか?
多すぎて名前も覚えられないし、そもそも区別ってどうするではいいのやら。



<花材>けいとう、木いちご、姫ひまわり、ヒマワリ3種(茶色、ゴーギャン)


2作品目はちょっとトロピカル、エキゾチック?なイメージで。

0807hana2 (1)
<花材>モンステラ、アーティチョーク、カラー、葉らん
たまには別の切り口から 
2008.08.17.Sun / 12:53 
ちっちゃなアレンジメントをどうやって撮るのかなと思って手にした本。
Photoshopで加工するのは仕方ないけれど、小洒落たカードになるような
写真を撮りたいと思うには参考になるかも。

でもやっぱり撮りっぱなしデータできれいに撮るには、まず自分のカメラを
よく知ること。
そしてたくさん撮って練習するべしです。ただコンデジには限界がねぇ...


おうちで楽しく!リビングフォトおうちで楽しく!リビングフォト
(2008/05/30)
今道 しげみ

商品詳細を見る
2008年7月のアレンジ  
2008.08.10.Sun / 12:33 
忘れないよう備忘録。
7月の頭の教室は涼しげに活けてみましょう。

子供の頭ほどもある紫陽花を1本だけ使い、その間を花止めの変わりに。

<花材>紫陽花、トルコキキョウ、ベアグラス

水盤のような花器に花を沈めて。
0807hana (1)
<花材>サンキライ、アガパンサス、利久草、アマクリナム、カラー

| BLOG TOP |

プロフィール

ふれいずしょこら

Author:ふれいずしょこら
コンデジちょっとお休み中。
かな~りのんびり更新です。


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別(表示数指定)

ブログ内検索

CopyRight 2006 あんなこと こんなもの すきなゆめ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
