ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2013年06月の記事一覧
≪05month
This 2013.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
2013年6月のアレンジ  
2013.06.30.Sun / 15:13 
130604_CIMG1908.jpg

自分ではどうしていいのかわからなていまいちと思う時ほど
先生から”いいんじゃない”という言葉をいただく。
この2作品ともそんな出来ですが、ちょっとだけ花を足されただけで
ベースは変わらずです。
少し花を足すだけで、印象が変わるのが長く続く秘訣かもしれません。

とはいえ、教室では25年も習っているベテランさんもいらっしゃるので
14年目の私はペーペーですが...



プチトマトのコンポート 
2013.06.26.Wed / 00:10 
130625_P1030811.jpg

まずは30個。
シェフのレシピを参考に今年は自分で作ってみました。
明日から楽しみ!


フライパンでつくるビストロ・フレンチフライパンでつくるビストロ・フレンチ
(2004/12)
森田 幸二

商品詳細を見る


およそのお宅は? 
2013.06.19.Wed / 21:11 
みんなの朝食日記みんなの朝食日記
(2013/05/24)
SE編集部

商品詳細を見る


ぱらぱらとめくると頑張る日と頑張らない日があってもいい!
と思ったのです。
仕事の日はそんなに頑張らない。
お休みの日は頑張って、いえリッチな朝ごはんが好きです。
でも、およその朝ごはんって気になりません??


とある場所で 
2013.06.18.Tue / 23:22 


羽がなくて涼しいってやっぱり不思議。


お菓子教室<20> ~爽やかな焼き菓子~  
2013.06.15.Sat / 16:47 
130526_CIMG1885.jpg


梅雨入り前にティータイムにぴったりな "Cake au citron" を教わりました。
バラ型がなんとも言えず、レモン風味のグラサージュを施して
見ているだけで笑顔がこぼれます。


▽More...
2013年5月のアレンジ  
2013.06.10.Mon / 23:19 
130521_CIMG1862.jpg

スモークツリーの季節はほんの少し。

ふわふわフレンチトースト 
2013.06.01.Sat / 10:26 
130509_P1030747.jpg

漬け込みに手抜きをしたものの、でもふわっふわっ!
いちごジャムは今季初の仕込み品で至福の朝ごはん。

| BLOG TOP |

プロフィール

ふれいずしょこら

Author:ふれいずしょこら
コンデジちょっとお休み中。
かな~りのんびり更新です。


カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別(表示数指定)

ブログ内検索

CopyRight 2006 あんなこと こんなもの すきなゆめ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
