ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
お気に入りの一品 
2006.06.20.Tue / 00:00 
この間から「よーじや」「象」と京都のあぶらとり紙を立て続けにいただきました。
そして私がリピート買いしているのは「鎌倉四葩」
先日のオランジェ嬢宛の手紙のおまけです。

yohira


近いようで遠い鎌倉にあるあぶらとり紙専門のお店なのですが、
これが一枚で十分事足りるほどよい感じ。
種類も絹すき、特厚絹すき、生成りetc 私のおすすめは絹すきです。
そして季節の花をあしらった包装や香りつきのものetc お化粧直しも
こんなちょっとしたことで楽しくなりませんか?

ちなみに一度出かけた実店舗の隣には系列の和紙専門店があり、
これまた私の好きなものがいっぱいでした。

COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんばんは~(^-^)
ふれいずしょこらさんが貼ってくれたリンクからお店を拝見しました。
よーじやは全国的に有名になりましたが、鎌倉のお店、いいですねー。
香りつきのあぶらとり紙、とても気になります。
これからはあぶらとり紙が大活躍な季節ですものね(^_^;
鎌倉へも何年も出かけていませんが行く機会があったらお店へ行ってみようと思います!

- from ringo -

----

*ringoさん
コメントありがとうございます!
鎌倉のお店、気に入ってくださると嬉しいな。
きっとお隣の和紙のお店も上品な和の一筆便箋やぽち袋etc
目移りしてい大変かも?!

- from ふれいずしょこら -

   非公開コメント  
お気に入りの一品のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふれいずしょこら

Author:ふれいずしょこら
コンデジちょっとお休み中。
かな~りのんびり更新です。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別(表示数指定)

ブログ内検索

CopyRight 2006 あんなこと こんなもの すきなゆめ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
