ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
夏の終わりと珍客 
2006.08.28.Mon / 00:00 
ド~ン!ド~ン!とベランダ越しに少し花火が見えました。

hanabihanabi_1

素人&コンパクトデジカメではこれが限界で雰囲気だけの写真になってしまいました。
花火を撮るのってすごい難しいデス...

そして、普段主がいない部屋のベランダでは朝から独演会が始まりました。

semi

かなり接近しても微動だにしない蝉。最後に一花咲かすぞ!と気合十分です。
* テーマ:風景写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

「花火」モード等があってもコンパクトデジカメで花火の写真は難しいですよねぇ。

コツは「ぶれないこと」ですから、三脚を使う、机やベランダの手すり等に置いて(押しつけて)撮ると良いですよ。あと、シャッターを押す時にどうしてもぶれやすいので、セルフタイマーや利古今を使うと良いかもデス。:)

- from くぅ -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

----

*くぅさん

なるほど、固定するのがポイントなのですね。
脇をぎゅっと締めてといいますものね。
ちなみに「利古今」ってなんですか?

- from ふれいずしょこら -

----

*鍵コメさん

手ごろな木が見つからねばネットなのかもしれませんね。
この部屋のベランダは毎年必ずやってくるので最初は驚きましたが、今ではへっちゃらになっちゃいました!

- from ふれいずしょこら -

----

どひゃぁ、やってしまいました。
 誤:利古今
 正:リモコン
です、m(_ _)m

- from くぅ -

   非公開コメント  
夏の終わりと珍客のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふれいずしょこら

Author:ふれいずしょこら
コンデジちょっとお休み中。
かな~りのんびり更新です。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別(表示数指定)

ブログ内検索

CopyRight 2006 あんなこと こんなもの すきなゆめ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
