ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
路地裏も銀ブラです 
2006.11.28.Tue / 07:00 
久しぶりに銀ブラ。ちょっとカジュアルな格好で出かけて失敗...
なんて言わない、言わない。さぁ、行きますよっと散歩です。

まず紙百科ギャラリーのポスター発見。
あいにく出かけた日曜日はお休みの日なので見られずですが、会社帰りに
定時ダッシュでと心に近いました。紙袋や封筒のはじまり、なんかwakuwakuしません?
"あなたの手紙をお届けします"
kamihyakka ぜひお願いします。

そして工事現場の囲いに張られた案内板に引かれて細~い路地に入ると...
鉛筆とボールペンのお店「五十音」。
やっと見っけ~!gojuon

雑誌で記事を読んだことがあって、どんなお店か気になっていたんです。
gojion_1 お店の入口 gojuon_2

五人くらいの大人でいっぱいになってしまうくらいのちっちゃな店構えは
昔ながらの文具(鉛筆削りとか練り消しとか)とアンティーク、今の文具が
交じり合って少しタイムスリップしたかのようです。
文具好きの方、遊びに行ってみてはいかがですか?

そしてまたまた歩きまわって、一番行きたかった「月光荘画材店」へ。
先日移転をされ、道に迷って、あきらめかけたところに看板を見つけました。
gekkoso

レンガ調の細いビルのドアを開けると、正面の壁はスケッチブックでいっぱい。
青・黄色・緑・ピンク...白い壁に映えてぱっと目を奪われ、絵心の無い私も
ちょっと買ってみようかななんて。
地下の画室ではユーモアカードや封筒、手紙回り品の販売とちょっぴり
お茶スペースも用意されています。
実はここで休憩しようと思って行ったのですが、ちょうど水回り工事中とのことで
残念ながら休憩できませんでした。今度こそぜひ!

夕暮れ間近の帰り道、資生堂本社前のツリーは赤。

l’osier


次はどんな銀ブラにしようかな...
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
路地裏も銀ブラですのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふれいずしょこら

Author:ふれいずしょこら
コンデジちょっとお休み中。
かな~りのんびり更新です。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別(表示数指定)

ブログ内検索

CopyRight 2006 あんなこと こんなもの すきなゆめ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
