ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
今年最初のクラシック 
2007.01.25.Thu / 14:03 
今宵は私の好きなマエストロがタクトを振ります。
"先日の御礼だよ"と父さんから譲り受けたこの演奏会。
一緒に出かけたchikataちゃんは初めてづくしに目を輝かせ、お誘いしてから
ずっとこの日を待ちわびていました。

0701suntory_1 0701suntory


開始前にちょっとBarでお酒を楽しむ人、CD等を買う人etcロビーは
にぎわっています。
近くで小腹を満たした私たちはちょっと羨ましさもありつつ席へ急ぐ、急ぐ...
そんな私たちの席からは見える舞台は...
0701suntory_20701suntory_30701suntory_4


こんな素敵な席なのです。
楽団員さんの息遣いが聞こえそうなくらい間近で見られる動き。
そしてマエストロの表情、指先、そして全身から発せられる力とそれに
応える音色が迫り来る時間。
いつも気にかけてくれる父さんに感謝いっぱい。ありがとうございます。

誘ったchikataちゃんには忘れらない夜になり、終了後のお喋りに夢中に
なって気づけば23時近く...
シンデレラには間に合わなかったけど、"次はオークラのロビー・コンサートね"
今年はchikataちゃんとクラシックになりそうな予感です。

□演目
+J.S.バッハ作曲 教会カンタータ『もろびとよ歓呼して神を迎えよ』BWV.51
+バルトーク作曲 ピアノ協奏曲第3番
+シューマン作曲 交響曲第3番変ホ長調『ライン』op.97

指揮:クリスティアン・アルミンク
ソプラノ:森 麻季
トランペット:デイヴィッド・ヘルツォーク
ピアノ:松本和将
* テーマ:クラシック - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
今年最初のクラシックのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふれいずしょこら

Author:ふれいずしょこら
コンデジちょっとお休み中。
かな~りのんびり更新です。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別(表示数指定)

ブログ内検索

CopyRight 2006 あんなこと こんなもの すきなゆめ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
