ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
One of My Favorite Artists 
2006.04.16.Sun / 02:19 
vesuve_2 vesuve_1


高校時代から読んでいる『LEE』で花あしらいを見せる
高橋郁代さんに会いに出かけました。
彼女の自然なふわ~っとした丸みある投げ入れが好きで
いつかお店に行ってみたい、会いたいと機会到来!

お店にはびっくりするほどのたくさんの花が溢れ、そこだけ別世界。
高橋さんともいろいろとお話ができて

 "短時間で投げ入れを仕上げるには考えていたら時間がないから
  1本投げ入れた花の傾き、向きをみて最終イメージに近づくよう
  にしているのよ"

 "長く仕事をしていると花の声がわかるの"

とはごもっとも。25年、花の仕事に携わっている方ならではのお言葉です。
またお会いできる機会があるといいなぁと名残惜しい気持ちいっぱいで
本とブーケを作ってもらってお店を後にしました。

花:ラナンキュラス、クリスマスローズ

vesuve_3




COMMENT TO THIS ENTRY
----

花の声がわかる、、、すてきな表現ですねぇ。。。
花と緑は生活は心にゆとりと落ち着きをあたえますものね。
最後の写真も雰囲気が出て良い感じ、、、デジカメのセピア仕上げでしょうか。。。。

- from くぅ -

----

*くうさん
デジカメ、セピアに見えましたか。
私のデジカメはそういう設定もできるのですが
これはたまたま取った家の中の照明のせいなんですよ。お気に召しましたか?

- from ふれいずしょこら -

----

そうですか、照明の関係なのですね
とても素敵なのでどうやって撮影されたのかなと思った次第です。。。

- from くぅ -

   非公開コメント  
One of My Favorite ArtistsのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふれいずしょこら

Author:ふれいずしょこら
コンデジちょっとお休み中。
かな~りのんびり更新です。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別(表示数指定)

ブログ内検索

CopyRight 2006 あんなこと こんなもの すきなゆめ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
