ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2007年3月のお料理教室 <復習> 
2007.03.19.Mon / 00:28 
"やってみよう"って気持ちになるのにかなり時間がかかるのに
何故だか今回はすぐに復習。
いそいそとスーパーに出かけてクスクスと帆立貝を買ってきました。

薄切りも角切りも頑張った!0703cooking_fukushu

両親にはものめずらしい食材のクスクス。最初は少なめに取って味見(毒味?)を
しながらもかなりお気に召したらしく、あっというまに無くなってしまいました。

しかし習ったとおり忠実に再現をしないのが私のいけないところ。
嫌いなピーマンは使わないし、フレンチ・ドレッシングではなく
家にあったイタリアン・ドレッシングで味付けしちゃいました。
今度はちゃんとドレッシングも作らないと...
そしていろいろとリクエストをいただき、トッピングにいくらも添えましょう。


COMMENT TO THIS ENTRY
----

ふれいずしょこらさんもシェフな週末をすごされたのですね。:)

クスクス、、、??? 思わずググって調べてしまいました。デュラム小麦の粉を混ぜたモノですかぁ、、、さしずめ洋風のおかゆみたいな感じでしょうか?

- from くぅ -

--くぅさん--

えぇ、珍しくシェフしたんです...ってupしたのが遅くなって
いるのですが先日。
クスクス、モロッコやアルジェリアの主食の小麦粉。
一番小さなパスタとも言われています。
洋風のおかゆ、う~ん、スープに入れたらそうでしょうねぇ。
でもそれでは水分吸って美味しくない?!どうなんでしょう。

- from ふれいずしょこら -

   非公開コメント  
2007年3月のお料理教室 <復習>のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふれいずしょこら

Author:ふれいずしょこら
コンデジちょっとお休み中。
かな~りのんびり更新です。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別(表示数指定)

ブログ内検索

CopyRight 2006 あんなこと こんなもの すきなゆめ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
