ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めてのお菓子教室 
2007.05.20.Sun / 12:43 
ネットを通じて見つけたBlogHPのお菓子教室に行ってきました。
今月のケーキは「WEEKEND」という名前のとおり、フランスでは
お母さんが週の半ばから作り始めて週末に食べるケーキだそうです。

一人が最初から最後まで自分で作るので説明を聞くのも
やるのも真剣そのもの。
初心者状態の私はただでさえ不器用なのにそれを十分に、十二分か...、
発揮しながらだったけれど楽しい体験ができました。

0705weekend


ほら、とっても美味しそうでしょう。続きのお話はまた後ほど...
shigeko先生のデジイチで撮った写真はやっぱり質感が違うわぁと使わせてもらいました。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんばんは~。
とっても美味しそうなウィークエンドですね!
私はお菓子教室って行ったことないのですが、プロの技を目の前で見るチャンスにもなるし、いい経験かもしれないですね。
私も行ってみたくなりました!

- from ちょび -

----

こんばんは!
お邪魔します♪
先日はお疲れ様でした。
そんなに不器用そうには見えませんでしたよ~!
綺麗に出来上がってましたし♪
色々と細かいこと言いますが、結局は楽しければ!美味しければ!良しです(^^)
気が向いたらまた作ってみてくださいね。
それから、フラワーアレンジメントのブログ、楽しく拝見しました。
私も興味があるので、今度詳しく聞かせて下さい!



- from shigeko -

--+ちょびさん--

レモンがたっぷりのケーキで私はかな~り好きな味です。
初心者はやっぱりちゃんとプロのコツを勉強して楽しみながらが
あっているかもしれません。
でもお話を聞いたり、ブログを見てもちょびさんの腕はプロですよぉ。

- from ふれいずしょこら -

--+shigeko先生--

ご訪問&コメントをありがとうございます。
お菓子は分量を計ってきちんとやるというのが頭にあったので
細かく教えていただける教室でよかったぁと思ってます。
今度は"柚子の味"なんて言われないようにしないと!
また習いに行きますね。

アレンジメントはお菓子のように気軽に練習とはいきませんが
気持ちが少し落ち着くのでスケジュールがきつい!と思うことが
あっても頑張って通ってます。

- from ふれいずしょこら -

   非公開コメント  
スポンサーサイト初めてのお菓子教室のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふれいずしょこら

Author:ふれいずしょこら
コンデジちょっとお休み中。
かな~りのんびり更新です。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別(表示数指定)

ブログ内検索

CopyRight 2006 あんなこと こんなもの すきなゆめ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。