ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
お菓子教室 
2007.06.15.Fri / 00:46 
先日の教室に続いて、6月のshigeko先生の教室は爽やかに
"オレンジのシフォンケーキ"でした。
シフォンケーキと言えば、むか~し一度チャレンジしたものの見事な
ペシャンコぶりで大失敗した記憶があるだけにハラハラ
ドキドキの始まり。
でもほ~ら、ちゃんと焼けたでしょう。ちゃんとふわふわ。
0706Orange chiffon cake
撮影:shigeko先生

この日の教室は私一人。マンツーマンのレッスンで先生を独占しちゃいました!
伝授されたシフォンケーキのポイントは......次回へ続きま~す。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

シフォン、美味しいですよね~。
私も大好きなんです!
オレンジだと爽やかで、これからの季節にもぴったりですね。
私も作りたくなりました!

- from ちょび -

--+ちょびさん--

写真の奥に写っている国産のオレンジの絞り汁やオレンジピールを
ふんだんに使っているんですよ。美味しかったぁ。
ちょびさんのオレンジ・シフォンはどんな感じでしょう?

- from ふれいずしょこら -

   非公開コメント  
お菓子教室のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふれいずしょこら

Author:ふれいずしょこら
コンデジちょっとお休み中。
かな~りのんびり更新です。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別(表示数指定)

ブログ内検索

CopyRight 2006 あんなこと こんなもの すきなゆめ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
