ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
お菓子教室<3>  
2007.07.28.Sat / 10:42 
今月もお邪魔しました。
そして今日はお菓子というよりちゃんと料理「キッシュ・プロヴァンサル」。

0707quiche
撮影:shigeko先生

夏にいい感じでしょう。
そしてキッシュ作り初めて、生地になるパート・フリゼ?って
なになに??なんて初めてづくしのレッスンも出来上がればこのとおり。
とっても美味しそうにできて、それまでの工程も楽しいものです。

もちろん最後は試食タイム。実はこれが楽しみだったりします。
焼きたてのとろ~っという感じがゴクッ、たまりません。

0707quiche_20707quiche_1


付け合せのマーシュのサラダやキャロット・ラペ(モロッコ風のお味)を
皆で用意し、先生お手製のベーグルで楽しいランチタイムでした。
ちなみにベーグルにこのサラダ達を挟んでもよいし、先生お手製の
杏のコンフィをクリームチーズで味わってもGood。
ちなみにキッシュの味付けはちょっと足りないくらいかながいいみたいです。
食べ進むといい感じになりますから...

でもどこかでちゃんと復習しないと!
粉をこねて、冷蔵庫の残り野菜を炒めて、卵液を流して焼いて、
チーズをたっぷり入れて大人の味に。
そしてやっぱりキリリと冷やした白ワインかなぁ。
いつもながら想像だけはたくましいんです...

COMMENT TO THIS ENTRY
----

お菓子教室、定期的に通うことにしたんですね!
今回はキッシュだったんですね。
美味しいですよね~、私も大好きです!
復習したら、ぜひ招待してください。
頂きにあがります(笑)

- from ちょび -

----

ちょっとやってみたいモードなので続いてますねぇ。
来月は何かしらん?と楽しみなのですが、
キッシュ、よかったですよぉ。
チーズだっぷりで大人の味。
パート・フリゼを"パイシートでもよいわよ"なんて
言われてしまうと横着虫になっちゃいそうですけどね。
復習はかな~り先になるかもしれませんが、首をなが~くして
待っていてくださ~い。

- from ふれいずしょこら -

   非公開コメント  
お菓子教室<3> のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふれいずしょこら

Author:ふれいずしょこら
コンデジちょっとお休み中。
かな~りのんびり更新です。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別(表示数指定)

ブログ内検索

CopyRight 2006 あんなこと こんなもの すきなゆめ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
