ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
kachi kachi 
2007.09.12.Wed / 07:15 
これってどうかなぁと恐る恐る手に取って、試し書きしてしばらく考えて...
で、改めて後日"やっぱり買います"とやってきました。

万年筆のキャップがなくてもペン先は乾かず、滑らかにインクが流れます。
そしていろんなデザインがあるなか私が選らんだのは赤の絣模様。
ボディのざらっとした指辺りがなんだか気持ちいい。
さ~て、どなたにお便りしようかな。

0708_pilot_1


Pen:PILOT「Capless 絣(赤)」 
COMMENT TO THIS ENTRY
----

お~、さすが、万年筆にこだわるふれいずしょこらさん!
それにしても、キャップがなくてもペン先が乾かないなんて画期的ですね。
デザインもステキです♪

- from ちょび -

--+--

これは教室でもY先生が「おぉ~」っと驚きでした。
日本のメーカーも侮れませんよ。ちょびさんも1本いかが??
ペン選び、鏡に手元を映してバランスを見て買うのがおすすめで~す!

- from ふれいずしょこら -

----

ふれいずしょこらさん、実は私、万年筆大~好き人間!いつも使い倒しています。自分の手に馴染んだ万年筆、そして書いたときのすべり具合やペン先の細さの好み・・・なくてはならない書き道具ですよね。
キャップがなくてもペン先が乾かない・・・面白いですね!!

- from Sunny -

--+Sunnyさん--

Sunnyさん、万年筆大~好きとは嬉しい!
使うほどに味が出て、一度慣れてしまうと万年筆から離れられない。
私も大好きでちょっとずつ吟味に吟味を重ねてペンを増やしているんです。
このキャップレス、ノック式でおもしろいですよ。
手ごろな値段のものもあるのでご帰国の際に1本いかがでしょう?
カートリッジよりコンバータで使うのがおすすめですよ。
今度Sunnyさんのペンを見せてくださいねー。

- from ふれいずしょこら -

----

ふれいずしょこらさん、ちなみにこの万年筆はどこのものですか?
私はモンブランのエンジ色の万年筆をボールペンとお揃いで買って以来、もう14年使ってます。途中他のも使ったけれど、結局それ一本!
ところが2年前折れた・・・というか私が折った・・・泣けた・・、接着剤でくっつけて使ってます(←どこまでせこいねん!)が、実は新しいのを買おうか買うまいか、2年悩んでます。やっぱモンブランかな、今度は黒かな、と。お薦めがあれば教えてくださいね~!

- from Sunny -

--+Sunnyさん--

このペンは日本のPILOTのものなんですよ。
価格も15,000円くらいから何本か。モンブランもいいですよねぇ。
私はモンブランの万年筆をペンケースごとなくしてしまってガ~ン!
でした。
語りだすと書ききれなくなってしまうので、あとで伺いますね!

- from ふれいずしょこら -

   非公開コメント  
スポンサーサイトkachi kachiのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふれいずしょこら

Author:ふれいずしょこら
コンデジちょっとお休み中。
かな~りのんびり更新です。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別(表示数指定)

ブログ内検索

CopyRight 2006 あんなこと こんなもの すきなゆめ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
