ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
念願のガラスペン 
2008.05.11.Sun / 09:47 



G.W前半のお散歩で久しぶりにペンショップへ出かけると
ショーケースの中にひっそりと横たわっていました。
一本一本手作りのガラスペン。
全部出していただいてじっくり観察して、自然光でも見せていただいて
悩むこと小一時間。
ブルーのペンもいいな、透明もいいなと迷ったけれど、最初にぴんときた
このペンに決めました。さてどんなインクでしたためましょうか。

* テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

これは素敵なガラスペンを買われましたね。
私も以前から気に掛かっていたのですが、数文字書く度にインクを付け直さなくても(結構な文字数)かけるモノなのでしょうか?

- from くぅ -

--+くぅさん--

ほんときれいなんですよぉ。
聞くところによると最初の一指し(つけ具合にもよるのでしょうが)で
葉書一枚分は書けるそうです。
というのもまだインクに悩んでおろしていないから...
でもお持ちの方も書けますよとおっしゃっていたので
ほどほどの文字数はいけるのではないでしょうか。
くぅさんもいかがですか?
あれから売れていなければ4本残っているはずですよ。

- from ふれいずしょこら -

----

な~んて素敵なガラスのペン!!!うっとりです。
こんなペンで手紙を書く時間、とても優雅で密やかな楽しみですね。胸ドキュンです☆
あ、ちなみに私はお酒ならなんでも好き(甘いのは除く)ですが、最初の一杯だけで良いのはビールなんですよ。またきま~す!

- from Sunny -

--+Sunnyさん--

万年筆もいいけれど、たまには違うペンを使いたいなと
手紙を書く気分をいつも以上に盛り上げてくれそうですよ。
Sunnyさんもいかがですか?

最初の一杯がビール、わかります。
私は最初の一口ですけどサラリーマン親父の”ぷはぁ~”ですよ(笑)

- from ふれいずしょこら -

   非公開コメント  
スポンサーサイト念願のガラスペンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふれいずしょこら

Author:ふれいずしょこら
コンデジちょっとお休み中。
かな~りのんびり更新です。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別(表示数指定)

ブログ内検索

CopyRight 2006 あんなこと こんなもの すきなゆめ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
