ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ビストロで女子は集う 
2008.08.26.Tue / 18:20 


会社の近くは昔ながらの芸者さんが歩く横丁があったり、
今風なところがあったりする場所。
でもやぱりここはリトル・フレンチでしょう。
才媛 Y嬢が真剣にワインリストを選んで今宵は始まりました。
080814_bave (1)

ピノ・ノワールで乾杯していると海老と青林檎のオードブル。
さっぱりした味付けにシャリシャリの林檎の歯ざわりがたまらない。

080814_bave (2)
少々キリギリス生活なのでこってりとフォアグラを前菜に選ぶ私。

080814_bave (3)
Y嬢と趣味は女優のchikataちゃんはヘルシーに野菜をいっぱいに。

080814_bave (5)
メインはみんなお肉。すごいでしょ、このボリューム。
メインは必ず別皿でそのお料理にあわせて野菜も山盛りについてくる。
この日は温野菜いっぱいでもう食べられな~い!って思いながらもペロリといっちゃいました。

お酒を飲みながら話すのはちょっぴりお仕事のことや旅の話。
職場仲間の楽しいお話や食べ物、健康のこと...etc
女子は食べならがら口も動かすので忙しいのです。
そしてデザート一つ選ぶにも迷いに迷ってお店の方をお待たせする始末。
でもみんな違うでしょ。

080814_bave (4)

ハートのメレンゲが可愛く、気づけはお店で最後になっていました。
慌ててシンデレラに間に合うよう退散しつつ、おなかいっぱ~い!
次はどこに行く?とすでに食べ物の話が始まる晩でありました。



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ビストロで女子は集うのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふれいずしょこら

Author:ふれいずしょこら
コンデジちょっとお休み中。
かな~りのんびり更新です。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別(表示数指定)

ブログ内検索

CopyRight 2006 あんなこと こんなもの すきなゆめ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
