ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2008年12月のアレンジ(2回まとめて) 
2008.12.28.Sun / 13:47 
クリスマスまでにアップしようって思いながら終わってしまいました。
12月は2回レッスンがあったけれど、両方ともクリスマスの作品です。

今回初めて作ったクリスマスツリー。
バランスが”大きくなりすぎないように”と言われながら大きくなり、
その後でカメラの師匠を囲んでの忘年会にそのまま持っていくのが大変でした。
おまけになんだか傾いています。

でもやっぱり生を自宅で飾るのはいいですね。
これ一つですごくクリスマスになり、長く楽しめます(今も飾ってるし)。
来年はもう少し小さく作ってみようかしら...

0812hana.jpg
<花材>クジャクヒバ、ヒムロ杉、モミ、ヒイラギ、リューカデンドロン、サンキライ、姫りんご

このレッス二日後が今年最後のレッスン。
最後は「テーブルフラワー」でしたが、ツリーに引き続きオアシスでなかなか
感覚がつかめずでした。
でもお洒落なキャンドルを真ん中に配置するとぐっとムードが高まります。
ピンクでラブリーなのは苦手なのですが、こんなテーブルフラワーなら
いいかもしれません。

0812hana_2.jpg
<花材>モミ、ヒイラギ、ヒバ、ヒムロ杉、水仙(ペーパーホワイト)、カラー、バーゼリア、バラ、ポインセチア


COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2008年12月のアレンジ(2回まとめて)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふれいずしょこら

Author:ふれいずしょこら
コンデジちょっとお休み中。
かな~りのんびり更新です。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別(表示数指定)

ブログ内検索

CopyRight 2006 あんなこと こんなもの すきなゆめ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
