ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ART巡り<2009年5月>  
2009.05.31.Sun / 21:17 
G.Wに頑張れるかなーと思いつつやっぱり出不精でした。

「1」は期待が多かったせいか思ったものと違ってう~ん。
その時の気分によるのだろうけど、その時の私には感じるものなしだった。
被写体の目線はおもしろいと思うんだけど...

「2」は見たかったロバート・メイプルソープやホルスト・P・ホルストの写真があって
大満足な数時間。
初めて知ったプラハの詩人 ヨゼフ・スデクの写真の色がやさしくて、右腕を切断しながら
どうしてあんな写真が撮れるのか。他の写真もぜひ見たいものです。

「3」は先月のオープニング・パーティーで人の多さに挫折してしまったけれど
ひょんな集まりで行くことができてゆっくりと。
好きな写真がいくつかあったし、やっぱり海の写真はなんかのんびりできる。

「4」は師匠も進めた写真展。
80歳となった今も現役。撮った時代の空気が”ベル・エポック”なのかもしれないと
思う写真が多く、余白の思いきりさはやっぱりよく見ているからなのかな。
帰りに犬の写真集を買ってにこにこ。
動物はあまり好きではないのだけど、写真集で見るのは別なんです。

来月はもっと行けるといいな。

1. 森山大道写真展「光と影」
   (BLDギャラリー
2. 「歴史の天使  The Fallen Angels ~ I Love Art 10 Photography」
   (ワタリウム美術館
3. 馬場道浩写真展 “O”
  (Fireking Cafe)
4. エリオット・アーウィット写真展「New York and Dogs」
  (ライカ銀座店サロン) ※インタビュー記事はこちら。

090531_CIMG0369.jpg
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ART巡り<2009年5月> のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふれいずしょこら

Author:ふれいずしょこら
コンデジちょっとお休み中。
かな~りのんびり更新です。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別(表示数指定)

ブログ内検索

CopyRight 2006 あんなこと こんなもの すきなゆめ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
