ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ART巡り<2009年7月>  
2009.08.09.Sun / 00:35 
6月から仕事が忙しくなって休日はぐったり。
おかげでなかなか美術展や写真展を見に行くことができない。
でも7月はいい写真展に出会えてとっても嬉しかったな。

「1」はずっとサーカス団を追い続けてとりためた10年間の作品。
サーカスは見たことがないのだけど、演技はニコニコだけど常に危険と
隣り合わせで練習の様子を撮った表情は目の鋭さが印象的だった。
そしてサーカスから解き放たれた寛ぎの顔はやっぱりやさしい。

「2」はキューバの光と影を映しだしたもの。
とっても印象的な写真が多く、コントラバスをもった男性の写真が一押し。
『老人と海』のヘミングウェイが愛したハバナ。
現代と過去が混じり合った微妙なニュアンスが写真に表れているようだ。

「3」は師匠おすすめの写真展。
作家の根本さんにお会いするのは三度目。ちょっと緊張しつつも
いろんなお話を聞かせていただけた。
会場では祭囃子が流れ、今にも神輿が動き、威勢のいい声が聞こえてくるようだった。
秋に京都と大阪で開かれた後は写真すべてを深川の神輿会に寄付するそう。
根本さんの風景ではない写真、すごく好きだなぁ。

1.榎本 敏雄展「アルルカン」
  (銀座ニコンサロン)

2.Scott Lynn Riley 写真展 「CUBAN CROSSROADS」
  (JCII

3.根本タケシ 写真展「深川散歩・番外編」
  (オリンパスプラザ 東京

CubanCrossroads.jpg
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ART巡り<2009年7月> のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふれいずしょこら

Author:ふれいずしょこら
コンデジちょっとお休み中。
かな~りのんびり更新です。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別(表示数指定)

ブログ内検索

CopyRight 2006 あんなこと こんなもの すきなゆめ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
