ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
美人もそれぞれ 
2006.06.03.Sat / 00:13 
酒井さんはなかなかユニークな着眼点をお持ちの様子。
様々なカテゴリー分けをした美人の章とその観察力・具体例に
笑いも飛び出します。
そして、読む度に新たな発見で飽きることがまだありません。
でも私はどこかあてはまる?!どの美人を目指しましょうか...

私は美人 私は美人
酒井 順子 (2005/11)
朝日新聞社

この商品の詳細を見る
* テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

古今東西、男女の美醜は流行と個人の嗜好だと思いますが、やはり、性格美人、頭脳美人、仕事美人、躾(立ち居振る舞い)美人が宜しいのではないかと、、

素晴らしく整った顔立ちの美男美女は天からの授かり物。でも、内面からにじみ出る美しさは、年月を掛けて積み上げていくモノですから、まさに人としての美しさだと思います。

いえ、これは単に私の嗜好で、けして醜男のひがみではありませんから。。。(笑)

- from くぅ -

----

こんばんわ。
この本機会があったら読んでみたいですっ。
どんな美人が出てくるのか、興味深々です。
私が目指す美人は、凛した内面からの美しさがある人かなぁ。

また、おじゃましますねっ。

- from luluetlune -

----

*くぅさん
”性格美人、頭脳美人、仕事美人、躾美人”を全て兼ね備えると
素晴らしい人になりますね。

性格・躾美人である人は自然と頭脳美人となり、頭脳美人であれば仕事美人への道に繋がるのではと思うのですがいかがでしょう。今では「お育ちが知れる」なんて言葉を使うことが見られなくなりましたが、やはり自身の日ごろの心がけが大切ですよね。

- from ふれいずしょこら -

----

*luluetluneさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
この本、とても楽しくおもしろい本なのでぜひ手に取ってみてくださいね。
luluetluneさんの目指す”凛した内面からの美しさがある人"
私も一票です。
もちろん第一印象も大切ですが、それに負けない内面の美しさは
付焼刃が効かないですものね。

- from ふれいずしょこら -

   非公開コメント  
スポンサーサイト美人もそれぞれのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふれいずしょこら

Author:ふれいずしょこら
コンデジちょっとお休み中。
かな~りのんびり更新です。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別(表示数指定)

ブログ内検索

CopyRight 2006 あんなこと こんなもの すきなゆめ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
